まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アークスカフェにいってきた!

---------アークスカフェ---------
11月は毎年ライブ&イベント月間!

ということで、もう過ぎちゃったけど、霜月さんのファンクラブイベント(バースデーイベント)がありましたが、
内容を書いちゃうと大阪イベントが残っているのでネタばれになるのでかけませんが、

今回はアークスカフェに行ってきた!という内容です。

新宿でもやってるらしいけど、せっかくみなとみらい店が期間限定でやっているというのでいってみた!

fc2blog_201511181941008ae.jpg

そういえば、スイーツパラダイスはぷよぷよクエストともよくコラボをしていたけれど、スイーツパラダイスでのぷよクエカフェにはいったことがない・・・

ぷよクエカフェだけならいった事はあるんですが。

なのでスイーツパラダイスがどういうところかは最近まで知らなかったという。

スイーツやカレーとかがバイキング形式で食べ放題のお店だというは初めて知りましたがソモソモそんなに食べれないので
ちょっともったいない感じでしたが、今回食べてきたメニューはこちら!
fc2blog_201511181942260cc.jpg

ガロンゴのローリングケーキ!
写真の見た目では、「お、完成度たかいな!」とおもって注文してみるじゃろ・・・?

fc2blog_2015111822182223f.jpg

あれ?蜘蛛みたいになっちゃってるんですけどー!ローリング感どこいったー!?

がんばってローリング感をだそうと修正をがんばったんだけど・・・むりだったので、おいしくいただきました。
ガロンゴ部分はシュー生地に抹茶パウダー、頭?の部分はカスタード(っぽい)もちでした。
その下には生クリームのロールケーキがありましたよ!
カスタードがあったのは予想外でしたが、まあ、ガッツリ食べるわけではないので良しとしましょう。

fc2blog_20151118194342f0d.jpgfc2blog_20151118194411cce.jpg

そして同時に届いたガッツドリンクとクロコタンぜんざい!

ぜんざいなのに黒と白はどうやって演出してるのか気になってはいましたが、
白い部分はミルクでつくる、コーヒーとかの上にのってるアレですよ、アレ。ミルクスチームです。
黒い部分はたぶんですが、澱粉を黒く着色したようなやつです。お味は・・・お察しで。
そして扇子の部分!
よーくみると、きちんと文字が書いてある!
そして扇子自体も黒いウェハースなので食べれる。ただし味はないので餡子といっしょに食べるといいでしょう。

そして大トリ!
fc2blog_201511181944353d7.jpg
カブレランのウォパルパスタ!
というか、これ最初じゃね?って思いましたが、店の都合もあるのでしょう。気にしないでおきます。
注文してから5分後に、マガツカレー頼みましたか?って同じ店員に聞かれて、
してませんよ、パスタとガッツドリンクとぜんざいとロールケーキです。と返答したら ですよね~・・・といわれたけど
店員さんに何があったのか・・・。謎が深まる。

ちなみにパスタが届いたのは退出時間の10分前。結構あせります。

貝殻の部分は最中使用になっていて、カブレランの目の部分はハーブかと思いきや、澱粉の塊(緑)。

そしてすごく気になるカブレランの中身は・・・・!

\アケナイデーヤー/
fc2blog_2015111819455309c.jpg
粉チーズが入ってる!
カブレランの中身は粉チーズでできている!(新事実)

そして食べながら、ゲーム内ではフランカさんがウォパルの生物を使って料理しているんだろうな~と思いながら食べてました。

カブレランおいしかったです。


そんなアークスカフェでした!



さて、次のイベントは霜月はるかさんのサイドブルーライブ!

予習しなくては!
------------------------------
  1. 2015/11/18(水) 22:54:42|
  2. ★PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シンデレラ3rdライブ シンデレラの舞踏会 | ホーム | お絵かきとPSO2防具メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/428-ece931e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
