まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特待生イシス 究極はしないPTメモ(再来)

----------特待生再来!-----------
こんばんわ!久しぶりのパズドラ記事!
というか最近あまりやってなかったんですが、またパズドラ学園コラボがくるとのことで、
これは特待生イシス究極くる!
って期待してたんですが

なんで全パラ1.3倍なんだよー!

たしかに昔のままなら攻撃&回復タイプのHP&攻撃が1.2倍だったので上方修正だったんでしょうけれど!
というか究極じゃなくてただの差分分岐じゃん!


前に書いた特待生イシスPT記事はこちら
特待生イシスPT考案


ということで今回は分岐前の特待生での考察(再)
IMG_2686.png

いつのまにか1.5倍になってる!
ということは、いままでタイプ一致で25倍の火力だったのが、最大36倍に!
HPも十分に確保できるし、回復PTなのにHP4万越えできる!

そして封印耐性と指覚醒も実装されて使いやすくなった!

という経緯でテンションがあがりこの記事に至る まる

* 回復統一水染め *
特待生回復水
封印耐性がついたことにより、よりPTの自由度があがりましたが、個人的には回復統一の水染めの紹介!

スキル継承を5色陣前提になりますが、とうとうできるようになった回復統一!

いままで水/火の回復タイプが存在しなかったのですが、クリスマス時に大量のやっつけ威嚇モンスターたちが実装されたおかげでセイレーンが唯一の水/火に!

これは意外と大きく、威嚇もちなこともあり私みたいな回復PT専門だとかなりの貴重な枠になります。

しかしこのPTの致命的なことは、列にしたいのか、2way寄りにしたいのかあいまいな点。
そしてスキル封印がまったく足りない。


ただし、イズイズで3ターン1.5倍にしながら水ドロップ生成しながら戦えると考えれば割とつよい。
威嚇もあるし継承分のスキル溜めもできますしね

まあ、完全に趣味パですね!


攻撃統一水PTも作れるんですが、
現在実装されている攻撃タイプの水/木 は
今回の猿飛さん
FFこらぼのシュトラさんの2名。

どちらもドロップ変換ですが、スキルを使うと
猿飛さんは1色欠損する、シュトラさんは2色欠損するという。
なので今回は考察はパスで。

久しぶりにやる気だしたのでまた書いていきたいとおもいます!
---------------------------------
  1. 2016/04/08(金) 00:14:04|
  2. パズドラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デレステ スキル発動率に掛かるスコアアタック(ハイファイデイズ) | ホーム | PSO2感謝祭とゆるゆりライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/438-683cdef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
