まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デレステイベント状況 その2

-----------シンデレラライブ4th------------
16枚応募して神戸両日1セットずつしか受からなかったよ!

でもツイートみてると200枚応募して0枚だとか闇深すぎるので贅沢は言わないようにします・・・。

とりあえず、ウェブ先行は大戦争待ったなしだね!
SSAガンバリマス。


-----------デレステ-----------
そんな白熱しておりますシンデレラ、まさかのSSAライブ前日にPS4からVR仕様でライブ再現のやつ出るってさ!

そもそもPS4もってない!


いまから機材をそろえるじゃろ?

どう考えても10万円コースなんですが・・・・

でもライブ費とかあるのでそんな出費はできん!

ということで見送り確定です・・・。


そんな最近のイベント状況!
☆明日また会えるよね(2016年5月19日 ~ 5月27日)
deresute.png
Cute jewelries 003のトップバッター、Cuteイベ。
CutePとしてハイスコア余裕!とおもったものの、5000位以内ぎりぎり。
このときのハイスコアが930000点ぐらいで、100万点いかないと厳しいと感じたイベント。
ハイスコア5000位いかなかったら悔しいのでイベントポイントもついでに走ってみた感じ。

桃華ちゃまかわいい。


☆LIVE Groove Vocal burst(2016年5月31日 ~6月7日)
D-1.png
うわ、一番苦手のボーカルグルーブきちゃったよ!のイベント

だった。

ちょうどこのときにまさかの2周目アイドル(ウェディング)が登場し、10連ガチャしたら限定ウェディングみくにゃん(Vo)とこんちきさんこと小早川紗枝ちゃん(Vo)のダブルヴォーカルを引き当て、
しかもマスタープラスがそんなに難しくなかったので100万点をたたき出し無事にハイスコア金トロフィーゲット!
@1NICEでマスプラがフルコンボだったのに取れなくてぐぬぬ。

☆咲いてジュエル(2016年6月20日 ~ 6月27日)
D-2.png
そしてクールイベント、咲いてジュエル

結果はごらんの通り、咲けませんでした。
クールPTが特技Lvが上がってないこともあり銀トロフィーすら狙えない・・・。

あと大問題のFGOイベント、天竺イベントを並走してたのが割と敗因。
何で急にイベント内容変わるんだよ・・・・。

☆LIVE Groove Vocal burst(2016年6月30日 ~7月7日)
D-3.png
さて、ダンスグルーブバースト。

このイベント前にまさかのシンデレラフェス(フェス限初登場)がやばかったですね!

まさかのNGの3名がリニューアルでしかもリーダースキルが本気でおかしい。
たしかに色イベントだと使い図らいですが、カードそろってる人にはグルーブor全属性イベントのときに真の効果を発揮するリーダースキルですよね!
今回はかなり奮発して回したんですが、卯月ちゃんだけ来なかった・・・・。

しまむーはまだ養成所に入りたてで、まだシンデレラプロジェクトには応募してない、いいね?


冗談はさておき、

未央ちゃんのおかげで今回もぎりぎり5000位以内に入れました!
というか100万点越えでこれって、ダンスのキャラが特技Lv上がってたから何とかなった感じです。
新NGともどもやばい。

問題は次のビジュアルがアカン・・・・・。

久しぶりのキャラバン、次のイベントに向けてパッション育てるぞー!

---------------------------
  1. 2016/07/10(日) 18:11:13|
  2. ★デレステ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FGOメモ マタハリちゃん絆カンストじゃー! | ホーム | 茅原ライブ inocent Ageツアー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/446-942b77d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
