まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンデレラライブ4th 神戸両日

--------------------
こんばんわ、れぎです。

今回は奇跡的にチケットが取れた、
シンデレラライブ 4th神戸(両日)にいってきました!

ちなみにSSAは全滅です・・・。
こっひー2016-2
こちらは名刺用画像。

せっかくなので、と夜行バスで9月1日の夜から
神戸に朝、現地に。


○前日(9月2日)
前日物販
びりいPを含め合流。先行物販である程度購入してたのでCDに並んでました。
CDのほうは2000円ごとにうちわプレゼントという購入特典があったので、
一瞬会場限定CD(3000円)を2枚買えばいいんじゃね?と思いましたが、イキナリ荷物増えると困るのでやめました。

帰ってきてから、純情買い忘れてることに気がつく。

後は神戸市内をうろうろ徘徊して店の位置を覚えたり、お土産の目星つけたりしてました。


○ライブ初日(9月3日)
ネカフェをちょっと早く出て、荷物を預けて朝から銭湯に。
そこで周囲を検索したらスタバ北野異人館をはっけん!

あれですよ、すごくおしゃれなスタバです(雑

もうちょっと先にいけば風見鶏の館があったんですが、今回は行きませんでした。

そして、ライブ。
スタンド席でしたが、ステージに近い&最前列だったので結果的に良ポジション。
テンションあがりすぎてペンライトが手から落ちたら完全に厄介確定なのでそこだけは気をつけました・・・。


夏樹のサプライズもありましたが、個人的には小日向のワルツを聴けたのが一番のハイライト。

で、いうもがなライブ後は焼肉へ。
神戸市内の焼肉店が大盛況だったのは間違いない。
意外と駅からはずれの店にいったのに、気がついたら席の周りにP達が増えてて
大宴会みたいに。

名刺交換楽しかった!
たぶんライブ会場よりも交換した気がします。

Pたるもの、いつでも名刺を持つべし(教訓


○ライブ2日目(9月4日)
さて、初日よりも開場時間早いため少し早くから行動に。

結果的に昼も夜も中華な一日でした。

昼も中華街でご飯食べていましたが、ちらほらとPが多くみられた気がします。
まあ、三宮から近いですからね。

で、お土産買ったりしてライブ会場に。

久しぶりにライブ連日参加だったので、2日目もP同士の会話が弾みますね!

ライブといえば、なんといっても凛と未央のサプライズが一番のハイライトではないでしょうか。

結構な人がハイファイ組みがほぼ揃っていたので、前日の炎陣の件もありニナちゃんがくるか!?
とおもっていた人も多いはず。

自分もそうおもっていました。

あとは新曲とお披露目ですかね!
途中Waveがある曲なのでこれはたのしい。
盛り上がりやすく、コールもしやすい。
今後の鉄板になりそうですね!

そして晩飯はまた中華に・・・
初日よろしく、2日目もキノコくってけ~的なノリがあったのでキノコ食べなきゃ!
って流れでしたが、キノコ料理専門店って普通ないよね!

で、代替案というのが
ゆかちーがやってた豚まんパフォーマンス(初日は普通にましゅまろ)での神戸豚まん。
どんなイベントでも芸人魂が染み付いててやっぱゆかちーはすげえなと思いました。

豚まん(神戸名物)→きのこも入ってるんじゃね?

で、みんな同じこと考えて豚まんとかの店は大行列。。。
中には店でキノコ料理ってありますか?とか居酒屋とかでキノコがなくなるといった報告もちらほら。

まあ、みんな考えること一緒だし、
中華まん食べれればいいでしょう!ってことで中華料理店に。


色々ありましたが、
結論からするといっしょに食べにいったPが死にかけました。

以下流れ
1、コース料理を頼む(飲み放題つき)
2、途中で出てきたラム肉の料理(そこそこ辛かったらしい)を食べてコースのなかに麻婆豆腐があることに気がつく。
3、手間ですが、1人前だけ麻婆豆腐もっと辛くできませんか(自分)と注文(最初はできるといわれた。)
  ※メニュー記載の時点で激辛表記
4、結果的にいっぺんに作るから一人ずつは作れないよっていわれ、
  超激辛麻婆豆腐がいっしょにいたPまで配布
5、一緒にたべてたPが死にかける。

ほんとごめん。


でも、中華街で食べた中華料理屋よりもおいしかったです。


そして、夜行バスにてさらば神戸。
------end------

ここまで遠征したのは、霜月はるかさんの大阪・名古屋土日連日ライブぶりでした。

ただ、さすがに遠いな~と。

次はまったりと霜月さんライブだ!
----------------------------------
スポンサーサイト
  1. 2016/09/06(火) 01:52:35|
  2. ★ライブ・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デレステメモ:スキル発動の可視化検討 | ホーム | マタハリちゃんLv100と絆礼装>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/450-b72020ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
