まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

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デレステメモ:スキル発動の可視化検討

-------------特技-------------
スコアアタックする上で重要な特技。
ふと、デレステでPTを考える上で、スキル発動を可視化できないかと思いやってみた。
すごく面倒な上に若干職業病な気がしないでもない。

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発動確率および効果時間の定義
①高確率60%、中確率50%、低確率45% とする。
②10回中何回発動するかで表し、50%の場合、一回おきに発動するものとする。60%の場合は最初に発動するものとする。
③属性一致曲ボーナス考えないものとする。
④Lv10の場合とする。
⑤Lv10の場合とし、かなりの間(9秒)、しばらくの間(7.5秒)、少しの間(6秒)、わずかの間(4.5秒)、一瞬の間(3秒)とする。
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その1
ネット1
コンボボーナス
うさみん みお

スコアアップ
こっひー1
水色が各カードの効果時間、緑が全体の効果時間になります。

実際はもっと連続で発動したり、しなかったりとなりますが、こうやってみると発動時間が同じで確率がちょっと違うだけなので
たしかにスコアにムラがあるのもわかります。

その2
netto2.png
コンボボーナス
さちこ みお
スコアアップ
はやさか 1
スキル発動が異なる幸子(コンボボーナス)と美玲(スコアアップ)に変えることにより穴抜けが改善されスコアムラが上記よりはよさそう!特にスコアアップ。(まだこのPTは特技Lv10にできてないので検証はできていない。)

ということで特技発動率は異なるほうがいいですね!

ここにさらに属性一致曲ボーナス時とか考えればいいのですが飽きたので今回はここまで。
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  1. 2016/10/03(月) 20:30:13|
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