まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デレステメモ:SSS取りたいよね!!

-----------SSSとりたいね!-----------
さて、デレステのSSSランクチャレンジが始まってからそろそろ2回目の結果が出そうですよね!

第一期称号ほしかったけど、みんな同じことおもうせいで、
すごくハードルが高かった気がします・・・・。

第1期ファン数 1001位 12537984人
第2期ファン数 1001位 4681285人(10月25日現在)

みたらこの差だよ!!
桁1つ違うとか・・・。今回は約1/3なのは失速しましたね・・・。

さて、3期目ぐらいはSSS称号ほしいよね!
ということで一日あたりどれくらいファン数を集めればいいのか考えてみた!

まずファン数の計算式というと

(獲得スコア)÷1000×(補正値)=(1人当たりの獲得ファン数)

つまり、これに5倍すれば一回当たりの合計ファン数になる!

補正値はプロデューサーディスクがLv10になっていれば1.1倍。

つまり全部ひっくるめると
(獲得スコア)÷200×1.1=(一曲あたりの獲得ファン数)
ということに。



ということでまず実際と合うか計算してみる。

★実際
スコア 1150325
獲得ファン数 6330

★計算
1150325÷200×1.1=6326.7875
--------------
★実際
スコア 913543
獲得ファン数 5025

★計算
913543÷200×1.1=5024.4865
--------------
★実際
スコア 1008788
獲得ファン数 5550

★計算
1008788÷200×1.1=5548.334
--------------
ということで、
合ってはいるんだけど、5で割り切れないと、少しさば読んでくれるらしい。


ということで本題。
一日あたりどれくらいファンを集めればいいのか。

定義
一ヶ月30日とする。
一日のプレイ時間を4時間とする。
第一期のファン数を元に計算する(12537984人)
一曲4分とする。


☆1日あたり
約447785人


☆1時間当たり
約111946人


☆一曲あたり約7463人

つまりスコアを1343340点毎回出せば達成だぜ!

・・・・あれ?無理じゃね?
理論的にハイスコアとっても131万点ぐらいがいまのところ限界のような。


ということで、1時間増やしてみた。
☆1日あたり
約447785人


☆1時間当たり
約89557人


☆一曲あたり約5970人

スコアを1074600点毎回出せば・・・・
まだ現実的か?

休みの日に+2~3時間やれば余裕を持って目標達成できる!
意外と現実的!


だけど一日5時間デレステって、
1時間に15回できるとして、5時間分=75回

回復1回分(ジュエル50個)=スタミナ満タン(スタミナ76以上とする)=4回

75÷4=18.75回分

スタミナ回復分を考慮しないとすると、

約19回分×50=950個

950個×30日=28500個

1万円課金=8400個

28500個÷8400個(1万円分)=3.3928

つまり一ヶ月にかかるジュエル費用=3.4万円


一日5時間プレイするかどうかの前に石の数が・・・・。
自然回復分も入れれば少しは減るけどそれでも月4万円ぐらいはきびしい・・・。

第2回のファン数は定義の1/3程度なので、1万円ぐらいで済むが・・・・。
きびしいな!

SSSってお金かかるね!

デレステメモでした!
----------------------------
  1. 2016/10/25(火) 22:25:03|
  2. ★デレステ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016あんこう祭りに行ってきました。 | ホーム | デレステメモ:スキル発動の可視化検討>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/452-a1e06672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
