まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016あんこう祭りに行ってきました。

----------あんこう祭りにいってきた!-----------
fc2blog_20161117214747f13.jpg
とりあえずノリでアリスちゃん落書き。


そう、あれは4日前。

大洗の地に降り立ったのだ!


大層な始まり方ですが特に内容はないよう()

・・・

さて、今回初参加のあんこう祭り。
いままでいこう!って時に限り、イベントだ、ライブだと参加できなかったのですが今回念願かなってです。

知り合いの方に朝5時に拾ってもらい、大洗に7時ごろに着くように車でむかう・・・・

そう、その時点ですでに甘く見ていた!

予定時刻どおりについたのはいいが・・・・あれ・・・?

車の列がおかしくないか・・・?

結局一番端っこのサンビーチ側の駐車場にたどり着いたわけですが、そこまでの車内の会話

「いまから水戸にいって、車とめて電車でくる?9時に間にあえばいいわけだし」
「そっちのほうがいいかな~」
「とりあえず駐車場さがしてなさそうならそうしますか!」

って会話になってましたが、
結果論として水戸に行かなくて正解だったというわけです・・・

8時か9時ごろに、
「ただいま切符を購入されても改札に入場できません!」
ってツイート流れてきてたからね!

最終的に13万人来場したとか・・・
コミケ初日到来(((゜Д゜)))

とりあえず、まず朝ごはんだぜ!ってことでこちら↓
fc2blog_20161117214949210.jpg
もつ煮と、あんこう汁(うどん)とイカ飯!
値段の割にはガッツリよそってくれたりしてすごく良心的。
イカ飯とか2つ入ってたしね!

ご飯を食べたらまずは人並みに逆らってまずは神社に!
fc2blog_20161117214855186.jpg
大洗何度も来てるけど、来るたびに「こんな場所あったっけ?」ってなるのでなかなか楽しい。
今回はいっしょに行動していた人もいたのでまた違った視点で巡礼できるのもよかったです。

と、ある程度散策も終え、
声優トークショーも聞こうかとおもってステージ近くにいたんですが、
30分前ですでに人がごみの(ry

いっしょに動いていた方とここにいるくらいなら商店街のほうに行って痛車とか見てたが楽しいよね!
という結論に至り早々に商店街のほうに。

他にもレイヤーさんがいたりとかもあるんですが一部のみUP
fc2blog_201611172150585e9.jpg
お紅茶の車はセンスいいなとおもいました。
自分もこういうセンスが欠片でもほしいものですw

fc2blog_20161117215201cef.jpg
ほんといろんな車とかバイクとかあったけど中でも個人的にすきなのはこれ。
銃が武装してあったけどあれはレプリカだったのだろうか・・・・。個人的な疑問です。

ほかには
華さんの格好したレイヤーさんのいる痛車のところを通り過ぎようとしたら、
ちょうど信三郎のレイヤーさんがやってきて親子(母は車に貼ってあるステッカー)そろったので思わず写真とったりとか!


盛り上がりもすごくなかなか楽しいあんこう祭りでした!


そしていってみての感想

・大洗にくるなら普段余り人がいない日でいい。
・あんこう祭りに参加するならやっぱり宿にとまろう。

という結論に至りました。


次は宿泊してあんこう鍋たべるぞ!
-------------------------
  1. 2016/11/17(木) 21:52:46|
  2. ★ライブ・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHF-Z使用 秘伝ハンマー(いたわり)装備メモ! | ホーム | デレステメモ:SSS取りたいよね!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/453-dd3fea12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
