まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHXX装備メモ 高級耳栓+乗り装備、他

---------乗り名人+飛燕-----------
最近、いろいろな人とプレイしていて、乗りの必要性を感じて装備を作成!

いつもの固定メンバーだと、乗り特化の方がいるのであまり重要視してなったんですが、
野良とかだと、あったほうが楽なときも多々。
自分でやるしかない!ということでとりあえず手持ちで作れる装備を作成!
乗り装備
ほとんど乗りをしたことがない自分からすると、成功率もかんがみて高級耳栓はほしいところ。

使用お守り: 聴覚保護+7、研ぎ師+10、スロなし。

聴覚保護で+8のアカムト腰をつかい、お守り+腰で 高級耳栓 を確保。

問題点は、頭にキャップを用いているので、防御力が800超えないこと、
ガノス+グリードのせいで雷耐性は-20になること。

ガノスXキャップを用いないと、
乗りのスキルポイントが+9止まりで、上記構成だと1スロ足らないということ。
まあ、お守りにスロットが空いていれば問題なし。

----------早食い+逆上-----------
早食い逆上

使用お守り:逆上+6、研ぎ師+10

こちら前に考案したブレイブ用の逆上装備。
最近はあまり出番はないのですが、
どうしても早食い+2がほしいな~といろいろいじっていました。

逆上か食事の高スキル値のお守り探してたら、なぜか研ぎ師+10を発見。
研ぎ師+10おおすぎぃぃ。

回避性能は+1になってしまいましたが、実際+2の必要はあまりない気がします。
ブレイブでいなす前提ならそもそも回避性能自体いらない気がしますが、それはそれ、これはこれ。

早食い、やっぱり便利です。


装備メモでした!
-----------------------------
  1. 2017/05/28(日) 13:29:51|
  2. MHXXメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<乖離性MA レム 断絶級 ~挑発富豪の立ち回り方考察~ | ホーム | 大和さんほしい!と乖離性MA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/468-35d4a065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
