FC2ブログ

まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

モンスターハンターワールド 達人芸 装備メモ

------切れ味がヘラナーイ---------
イビルジョーも実装され、耐震装備が大活躍。

そんな中、イビル装備でも作ろうかと思ったんですが、残念なことにシリーズスキルがないという。
各部位ごとに優秀なものもおおいんですけどね!
特にお勧めは脚!早食いダイスキー

今回は、イビル装備ではなく、ネタのつもりで作ったら意外と使いやすかった装備メモ。

ずばり、会心率100%で達人芸装備!

モンスターハンター:ワールド_20180318023233
頭:カイザーβ、胴:ブリゲイドβ、腕:カイザーα、腰:バゼルβ、脚:カイザーβ

護石:耳栓Ⅲ

発動スキル
力の解放 Lv5 (装飾品×2)
弱点特効 Lv3 (装飾品×1)
耳栓 Lv5 
体力増強 Lv3(装飾品×3)
精霊の加護 Lv1
無属性攻撃 Lv1(装飾品)

シリーズスキル
達人芸

見た目的にどうしてもカイザーβを使ってみたくて
どうしたものかと考えていた装備。
本気珠があったので、これはネタとして会心率100%にして、達人芸で切れ味おちないぜー!
って感じのネタ装備だったんですが、実際使ってみたらかなり便利だったという。
耳栓も、体力増強も盛り込んであるので歴戦時も楽々。
というか、本気スキルじたいが、歴戦レベルじゃないと発動しにくい!

この達人芸スキルは会心が発生すると切れ味が落ちないという仕様と、
力の解放による会心率50%、スタミナ消費量50%の恩恵があるため
手数の多い武器のほうが相性がいいのですが、
双剣はまだまともに使えないので、スラアクに。
操虫棍もつかってみたんですが、空中戦メインだと、体術ほしいかなと。
陸戦型ならかなり使える。

デフォのままで赤を基調とした装備になっていて、なんとなく作った割にはよい感じに。

太ももがもうちょっとちらみえしていたら完璧だった!(個人的に)


装備メモでした!
----------------------------
スポンサーサイト
  1. 2018/03/28(水) 19:18:28|
  2. ★MHW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モンスターハンターワールド ブロッサム使用 フルチャ装備メモ | ホーム | モンスターハンターワールド 操虫棍用 装備メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/488-754cfa0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)