FC2ブログ

まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

最近の近況だコノヤロー!

------- いつの間にか… -------
いつの間にか過ぎてしまった4月29日にポケモンのワールドチャンピオンシップス2010がありました。
いつの間にか過ぎてしまった5月1日に、茅原実里のライブがありました。
いつの間にか鋼殻のレギオスの15巻が発売していました。ちなみに私の名前は鋼殻のレギオスが由来です(どーでもいいw)

ポケモン-------
銀のイーブイがほしくて、大会に参加してきました!
ちなみに使用ポケモンはこちら!(↓)思いっきり自爆型メンバーです!

(先)ギラティナ:ラムのみ    技:シャドーダイブ、りゅうのはどう、はどうだん、まもる
(先)アグノム: いのちのたま 技:だいばくはつ、とんぼがえり、ほのおのパンチ、まもる
パルキア: しらたま    技:あくうせつだん、ハイドロポンプ、はどうだん、まもる
カビゴン: たべのこし   技:ほのおのパンチ、れいとうパンチ、じばく、まもる

カビゴンは、ポケウォーカーのゴンベから進化させ、特性は「あついしぼう」。
鋼系ポケモンが出てきても何とかなるなるように炎技を覚えさせておいたが・・・肝心のゴーストタイプ対策するのを忘れましたw

1回戦目…かっこいいお兄さんでした。
ポケモン:(先)トゲキッス、ドーブル(タスキ持ち)、ゴウカザル(いのちのたま)、キノガッサ(どくどくだま)
ドーブルがでてきたので、「ダークホール」を使ってくるなと思ったのでとりあえず、先発組みを「まもる」で様子見。すばやさ極ぶりのアグノムの「だいばくはつ」で2匹を倒す予定が・・・ドーブルの気合のタスキで持ちこたえられ、ダークホールでギラティナはラムのみで回復。PTでいちばん遅いだろうギラティナの「りゅうのはどう」でドーブル撃沈。
出てきたゴウカザルとキノガッサ。こちらはカビゴン。「ねこだまし」をしてくるだろうとカビゴンは「まもる」、
ギラティナは「りゅうのはどう」とおもったら、キノガッサの「きのこのほうし」で睡眠タイム。
すばやさの早いゴウカザルの「インファイト」でカビゴン撃沈。キノガッサは「みがわり」でポイズンヒールで回復。
パルキア登場。ギラティナにゴウカザルの「フレアドライブ」、パルキアに「きのこのほうし」で何も出来ず、
次ターンにパルキアは気合パンチ+インファイトでおとされ、やっとお目覚めのギラティナのりゅうのはどうでゴウカザル撃沈。
タイマン戦となるが、きのこのほうし+タネばくだんで地道にHPを削られる始末。
運よくすぐおきて守るのおかげでPP削りに成功し、何とか一回戦突破しました。

2回戦目…きれいなおねーさんでした。
ポケモン:(先)ギラティナ、ゲンガー、カイオーガ、ユキノオー。
先発組みを見た瞬間おわった!と思いました。どっちもゴーストだし・・・
ギラティナもどしカビゴンにしたが、はどうだ+気合玉+りゅうのはどうで落ちました。アグノムも炎のパンチでゲンガーのHP2/3へらしたが、相手のゲンガーのすばやさに勝てず撃沈。
残る伝説2匹の登場。しかしゲンガーのだいばくはつでパルキアがHP2/3削られ、パルキアのあくうせつだんで相手のギラティナをなんとか突破!
しかし、出てきたのはカイオーガ→ユキノオー。最後に出てきたユキノオーのゆきふらしであられ状態に。
パルキアのあくうせつだん!しかしカイオーガのHPは半分も削れず・・・ギラティナはシャドーダイブで逃げw
相手の2匹の「ふぶき」をくらい、パルキア撃沈、ギラティナのシャドーダイブ!は全然ダメージうけないのさorz
またふぶきをくらい、HP残り1/4に。もう一回シャドーダイブしようかと思っていたら、ユキノオーの「氷のつぶて」+急所にあたり、ゲームセット。

茅原実里ライブ---------------
当日にブログ更新できなかったけど行ってまいりました!
画像0129
お金なくてそんなに買ってないけど・・・ほしかったな、モラトリアムグリーンのペンライト・・・
今回は3階の前から3列目でした。高いところ苦手な私は怖かったのですが・・・ライブ始まれば全然ダイジョーブでした。
Final Moratoriumからはじまり、サイコーなライブでした!
分かった点。サイリウムはたくさん必要です・・・オレンジ、青は知っていたけれど、白、赤(ピンク)があり、それぞれ2~3本ずつは必要ですね。今回学んだことです(∵)

鋼殻のレギオス。とテスタメントシュピゲル-------------
鋼殻のレギオスの15巻がでたー!その本についている(なんていうんだっけ?)やつの画像↓
re.jpg
∑(∵)
ちょっと待て、聖戦のレギオスⅢって・・・
まだ2巻かってないぞっ!?いつの間にでてたんだ~!
頑張って探さないと・・・

そしてオイレンシュピーゲル、スプライトシュピーゲルの両方合わせた完結章1巻目の「テスタメントシュピーゲル」がでた~
絵師もかわり、島田フミカネ氏に!
いろいろと話が重かったりするのですが個人的にオススメの本です。

こんかいは以上だ。コノヤロー!
---------------------------




スポンサーサイト



  1. 2010/05/04(火) 15:31:24|
  2. ★未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美魚~絵書いてみた~ | ホーム | コルテオ~仙台公演~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/82-da5a8da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)